Ochapan World

海外経験豊富(世界一周、タイ移住、海外営業マン)な子育てパパによるブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一周&タイ現地採用から帰国して3年。その後の生活。

私は20代後半で約2年間の世界一周旅行をし、約5年間タイで現地採用として働きました。 その後日本に帰ってきて転職して3年が経ってます。 コロナが落ち着いたら、海外に出たいと思っている人、多いんじゃないでしょうか。 今のうちにお金を貯めて、いろいろ…

THEO(テオ)で、2年10ヶ月おまかせ資産運用結果+13%

ロボアドバイザーでも資産運用してみようと思い、THEO[テオ]で積立投資を行ない2年10ヶ月になりました。運用成績を公開します。 最初に5万円入金して、その後毎月1万円づつ積み立てています。2年10ヶ月運用した成績は+13.37% 昨今の株高から考えると物足り…

2年で運用実績28%。我が家のジュニアNISAのポートフォリオ

子どもの大学資金の準備に、ジュニアNISAで積立をしています。 2歳の娘のジュニアNISA口座では、毎月25,000円分の投資信託をSBI証券で積み立てています。 積み立ててるのは以下の3商品。 ・三菱UFJ国際-eMAXIS Slim米国株式(S&P500) …

【商品レビュー】アイリスオーヤマのカラースチールラック。絵本棚、おもちゃ収納に

絵本棚、おもちゃ収納用にアイリスオーヤマのカラースチールラック(メタルラック)を購入しました。 // リンク 今回購入したものは、幅75cm、奥行35cm、高さ123cm スチールラックを選んだ理由 ・絵本の量が多く、収納力が大きいものがよい。絵本棚として探…

【商品レビュー】川口工器 デスクにもなるクラフト収納ボックス付ベンチチェスト おもちゃ収納&子どもの机に

川口工器 デスクにもなるクラフト収納ボックス付ベンチチェストを紹介します。 寸法は、幅150cm、奥行30cm、高さ38cm。 奥行30cmとスリムな設計ですが、収納ボックスの深さがあるため、収納力は結構あり、おもちゃ等をすっきりと片付けることができます。 子…