世界一周とタイ現地採用帰りですが

世界一周→タイで現地採用→日本に帰国していきなり家を買った人のブログ。海外に出たい人の背中を押します!

【旅のプロよりお勧め】リゾート地メインの海外個人旅行のお勧めプラン

一週間程度の海外個人旅行をリゾート地メインで楽しみたいという人に、絶対お勧めできるプランの組み方を紹介します。私は新婚旅行をこのプランで組んで、妻も私も大満足の新婚旅行となりました。

 

絶対に満足できるプランの組み方とは

簡単です。リゾート地に行くための飛行機の、行きと帰りの乗り継ぎ空港を別々にして、それぞれの乗り継ぎ地で1泊ずつするというプランです。

では私たちの新婚旅行の例で紹介します。目的地はスペインのマヨルカ島というリゾートアイランドでしたが、まずは飛行機の乗り継ぎ地のドイツのミュンヘンで1泊、そしてメインのマヨルカ島で5泊、マヨルカ島から帰るときはベルギーのブリュッセルで飛行機を乗り継いでブリュッセルで1泊しました。こうすることでメインのリゾート地の前後に、別の国や都市を満喫できます。

 

何がそんなに素晴らしいか

リゾート地でゆっくり何泊か過ごして、その前後に別の国や都市も欲張って楽しめます。別の場所は1泊ずつなので、すごくテンションが高いまま過ごせます。

私たちの新婚旅行の場合、まずはミュンヘンで1泊。海外旅行初日なのでもちろんテンション高く、1日しかないので楽しみ切ろうといった気分で過ごせました。ミュンヘンのtheヨーロッパの街並みを楽しみつつ、朝からビールを思いっきり飲んで楽しみました。

f:id:ochapan:20190406231133j:plain

 

ミュンヘンを1日で満喫した後に向かったのは、スペインのマヨルカ島。地中海に浮かぶリゾートアイランドです。マヨルカ島では5泊しましたが、ビーチフロントのホテルでゆっくりしたり、透明度の高い海でスノーケリングしたり、レンタカーで島を周ったりと、リラックスしつつ優雅な日々を過ごしていました。

f:id:ochapan:20190406232205j:plain

 

マヨルカ島から直接帰国だったら最終日は寂しい気持ちになってしまうところですが、私たちは新婚旅行の最後にベルギーのブリュッセルで1泊して帰ってきました。最後に新しい土地に1泊だけするのでテンションマックスのまま、旅を締めくくれます。きれいな街並みとベルギービールを最後の最後まで楽しめました。

f:id:ochapan:20190406233546j:plain

 

このプラニングのしかたは、満足度100パーセント以上間違いありません。海外個人旅行のご参考にどうぞ!