Ochapan World

海外経験豊富(世界一周、タイ移住、海外営業マン)な子育てパパによるブログ

2歳の娘のお気に入り、買って良かったおもちゃの紹介

もうすぐ3歳になる娘がお気に入りのおもちゃ5選。

2歳や3歳の誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントの参考にどうぞ。

 

 1、レゴデュプロシリーズ

大きいレゴブロック。娘は2歳半ばぐらいから、大好きになってきて、ブロックをどんどん積み上げて遊んでいます。

「世界のどうぶつ世界一周探索」を買いました。動物がいっぱい入っていて、娘も喜んでます。

 
2、アンパンマンおしゃべりいっぱいことばずかんSuper Delax
図鑑の絵をタッチペンでタッチするだけで、アンパンマンのキャラクターが言葉を教えてくれます。日本語は1400語以上、英語は800語以上入っています。
娘は気に入っていて、よく一人で遊んでます。遊びならが言葉を覚えられるのがいいですね。英語も収録されているので、英単語にも触れる機会ができます。
一人で遊んでくれるので、親にとってもラクですね。
 
3、ジャンピングボード
トランポリンです。
これを買う前はソファーをトランポリン代わりにして、危なっかしかったけど、これを買ってからはジャンピングボードでピョンピョン跳ねてます。大人も使えるので、気軽に運動ができてます。
立てて収納できるので、部屋もすっきりします。 
 
4、キッズパーク
大きくてスペースはとりますが、家の中で体を動かして遊んでくれるのはありがたいです。  
 
5、BRIO(ブリオ)木のおもちゃレールセット
2歳後半になって、列車がレールの上を動くのを見て楽しめるようになりました。線路を自分で組み立てても楽しんでいます。