Ochapan World

海外経験豊富(世界一周、タイ移住、海外営業マン)な子育てパパによるブログ

EURO2020を無料で、スマホアプリで生放送・ライブで簡単に見る方法(Wowow無料トライアルより凄く簡単!)

 

 

この記事ではサッカーEURO2020を無料&ライブで、簡単に見る方法を紹介します。

詳しくは記事の後半で書きますが、中国のテレビ放送を見れるアプリをスマホに入れるだけという、超簡単な方法です。

 

EURO2020は、日本では民放、地上波では放送はありません。

日本で、EURO2020を見るためにはWOWOWに加入する必要があるようですね。

WOWOWの視聴料金は月額2530円。WOWOWの無料トライアルでEURO2020を見ることができると言われているようですが、結局は申し込み月は無料・解約できるのは申し込み月の翌月とのことで、無料にはならないんですね。

それでもこの手段を使えば、EURO2020の全試合を1ヶ月の視聴料2530円で見ることができます。

 

なるほど、お得のように見えますが、これをやるためには、

・面倒臭い申し込み手続きが必要

・最低でも2530円かかる

・解約をしないといけない面倒くささがある

・解約を忘れてしまうと、その後毎月視聴料が発生してしまう

・数試合だけ見えたらいいよ、という人にはわざわざWOWOWを申し込むのは大変

といった、いろいろと面倒なことをクリアしないといけないことになります。

 

 

無料で、簡単に、もっと気軽に、EURO2020を日本から見る方法はないのでしょうか。

あるんです。

あるスマホアプリをインストールするだけで、無料で、生放送ライブで、簡単に見ることができるんです。

それは、、、中国のテレビ放送が見えるアプリです。

 

なぜ中国のテレビ放送かと言うと、中国の代表的テレビ局CCTVのスポーツチャンネルCCTV5でEURO2020が放送されているのです。生放送、ライブでです。

そのCCTV5を無料で、スマホのアプリで見ることができるのです。

 

そのようなアプリ、いろいろとあると思いますが、私が使っているのはこれです。

电视直播极速TV(tvspeed)

play.google.com

 

 放送は中国語のみですが、サッカーの試合を見るぶんには、十分だと思います。

 

 このアプリで、この画像のようにEUROの放送をPRしています。

电视直播极速TV tvspeed CCTV CCTV5 EURO2020 無料視聴 ライブ 生放送

 

見方はアプリを開き、「央視」→「CCTV-5」を選びます。

EUROが放送されている時間に、見ることができます。

电视直播极速TV tvspeed CCTV CCTV5 EURO2020 無料視聴 ライブ 生放送