Ochapan World

海外経験豊富(世界一周、タイ移住、海外営業マン)な子育てパパによるブログ

おすすめ世界の絶景スポット【世界一周実体験より】

私が実際に訪問して、感動した絶景スポット達を紹介します。

次の長期休暇のご参考にどうぞ。

 

1、ウユニ塩湖(ボリビア)

f:id:ochapan:20190503222142j:plain

たくさんの絶景を見ましたが、雨季のウユニ塩湖の全面鏡張りの景色は別格でした。一生に一度は訪れたいと考えている人、その考えは間違っていません。

 

2、ハンピ(インド)

f:id:ochapan:20190503222649j:plain

インドは広く、数多くの絶景スポットがありますが、インド南部にあるハンピは凄かった。岩山の中に遺跡が点在しています。ゲームの中の世界です。

 

3、プレーケストーレン(ノルウェー)

f:id:ochapan:20190503222932j:plain

フィヨルドの中の約600mの断崖絶壁。柵なんてもちろん無いので、600mの崖っぷちに腰をかけて絶景を満喫できます。2時間ほどのトレッキングで行けるので難易度は低いです。

 

4、エンジェルフォール(ベネズエラ)

f:id:ochapan:20190503223339j:plain

世界最大の落差、979mの滝。私が訪れた時は最初は雲と霧に覆われていたけど、だんだんと晴れ渡ってきて、その姿を現したときは圧巻でした。

 

5、イースター島(チリ)

f:id:ochapan:20190503223818j:plain

モアイが島中に立ち並ぶイースター島。モアイと島の緩い空気で、居心地最高の島です。

 

 

6、カッパドキア(トルコ)

f:id:ochapan:20190503224026j:plain

奇岩群のカッパドキア。奇岩、奇岩、奇岩の連続です。広大なため、絶景を簡単に独り占めできます。

 

7、アマゾン川(ブラジル)

f:id:ochapan:20190503224444j:plain

世界最大の河川、アマゾン川。3泊4日の船旅でアマゾン川の一部を下りましたが、非常に穏やかで、雄大なジャングルに吸い込まれていきそうな感覚でした。

 

8、ゴールデンロック(ミュンマー)

f:id:ochapan:20190503224751j:plain

ゴールデンロック、またはチャイティーヨーパゴダ。今にも落ちそうですが、重力を否定するように落ちない不思議な岩。

 

9、ウマワカ渓谷(アルゼンチン)

f:id:ochapan:20190503225417j:plain

アルゼンチン北部の世界遺産。山の色が虹色のグラデーションになっています。居心地のいい町が点在し、絶景の連続を楽しめます。

 

10、バラデロビーチ(キューバ)

f:id:ochapan:20190503230150j:plain

いろんなビーチに行きましたが、キューバのバラデロビーチが私の中のベストビーチです。透き通った水の遠浅のビーチが20kmほど続いています。バラデロは細長い半島になっていて、どこに宿をとってもビーチは目の前。ラムとビールを持って、ビーチに出かけましょう。

 

全部私が撮った写真で、感動した絶景達の紹介でした。

次の旅のご参考に!