Ochapan World

海外経験豊富(世界一周、タイ移住、海外営業マン)な子育てパパによるブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【実録、成功例】タイ現地採用のその後。現地採用のキャリアプラン。

海外で働きたい、海外で暮らしたい。現地採用だったら手っ取り早く、好きな国で働いて暮らせる。けど、ずっとその国で働くか分からないし、いずれ日本に帰ってくるかもしれない、その時は日本でまた仕事見つかるだろうか? そんなふうに考えて海外に出ようか…

【実録】タイ現地採用5年間の給料と年収

タイでの現地採用で実際にどのぐらい稼げるのでしょうか。私の場合のタイでの5年間の実体験を、ご参考にしてください。 私の簡単なプロフィール 私は大学卒業後5年間日本で働き、2年間の世界一周をし、5年間タイで現地採用で働きました。日本で仕事辞める前…

【実録】世界一周、費用の話

世界一周するにも、海外生活を始めるにも、何をするにもまずはお金が必要ですよね。 世界一周でどれだけお金がかかるか、タイ現地採用でお金を貯められるのか、気になるところですよね。 この記事では私個人の世界一周のお金に関する実体験をお話します。タ…

世界一周→タイで現採→日本に帰国していきなり家を買った人の話

日本での仕事を辞めてしまって、海外に出たい。けど海外に出た後、何年か後に日本に帰ってきたら、ちゃんと生活できるかな。海外に出てみたいけど、踏み切れないでいるあなたに、私の実体験に基づいたお話を届けます。海外に出たい人の背中を後押しできるか…