世界一周とタイ現地採用帰りですが

世界一周→タイで現地採用→日本に帰国していきなり家を買った人のブログ。海外に出たい人の背中を押します!

出張先はフィジー、タイ現地採用の仕事

タイ現地採用の仕事といえば、タイ国内で日系企業相手の営業職が多いと思うのではないのでしょうか。実際そのような仕事が多いですが、中にはフィジー等に出張で行けるような仕事もあるんです。

 

フィジーに行くのもタイ現地採用の仕事

私がタイでしていた仕事はまさにそのような仕事でした。日系企業のタイ現地法人で働いていましたが、その会社の業務内容はアジア・オセアニア地域の営業マーケティング活動。私はそこで現地採用の営業職として働いていましたが、月1回ぐらいはタイから周辺各国に出張に行っていました。タイを拠点とした海外営業です。タイでの生活を楽しみつつ、周辺各国にも仕事で行けるという、忙しくも楽しみの多い生活でした。

ときにはパキスタンやバングラデシュといったあまり行きたい人がいないような国に行くこともありましたが、あるときはニュージーランドやフィジーのような国に行くこともありました。フィジーに行ったときはうまく土日をはさんで予定を組めたので、ビーチやマリンスポーツも出張中に楽しむことができました。もちろん仕事もちゃんとして、その出張をきっかけにフィジーでの売上を何倍にも伸ばすこともできました。

 

海外に住んで、さらに海外営業

 

タイの日系人材紹介会社のHPを久しぶりに見てみましたが、タイからみた外国に出張に行くような海外営業の仕事もそこそこありますね。私が働いていた会社っぽいところの求人も。。

私は以前に日本に住んでいたときは海外関連の仕事をしたいと思い、その希望をずっと出していましたが若いうちに叶いそうにありませんでした。自ら海外に飛び出し、タイで働いてみたら、タイに住みつつ海外を飛び回れるという願ったり叶ったりの仕事に出会うことができました。

海外に住んでみたい、海外関連の仕事をしてみたい、海外営業にチャレンジしたい、フィジーに出張で行ってみたい、そんなあなた、自ら飛び出してみませんか?チャンスはあります。